つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 村国山花便り(19)

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

平成29年7月17日(月) 曇り

今日は昼になってから、珍しく「押田公園」から歩いてみます。
ここは、ずっと以前は市民スキー場でした。
ヒメヒオウギズイセンの朱色が目立ちます。
画像

道は草刈りがされていました。
画像

クサギがつぼみになっています。
画像

イチヤクソウはもう終わりました。
画像

根生葉が残っているのでサジガンクビソウでしょう。
画像

画像

ジャノヒゲ。
画像

白山神社へ降りてきました。
画像

オヤマボクチ。
画像

もう秋かいな?
画像

昨夜の大雨で水量が多いです。
画像

キツネノボタンも終わりです。
画像

ヨウシュヤマゴボウを覗けば変わった虫ににらまれました。
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
17日は南越前町までハスの花を見に行ってきました
人出は思ったほどではありませんでしたが
県外ナンバーの車が多いですね
清水
2017/07/18 07:02
☆ 清水さん

私もと思いましたが、祭日なので混むだろうと敬遠しました。そうでもなかったのですね
肝心の花の咲き具合はいかがでしたか。
つか
2017/07/18 10:29
こちらは連日俄か雨が強く降っています。
今日も、綾部で駐車したスーパーの道路
向にあるJAへ野菜を買いに行った相棒
が、しばらく動けないほど強い雨が降っ
た・・・と、中の買い物で全く気づかな
かった私に、不満そうでした・・・
ボクチがもう準備完了ですね・・・
もっさん
2017/07/18 21:28
☆ もっさん

ここ二三日は不安定な天気ですね。最近は突然の豪雨になるみたいで怖いですね。
今回は短パンで歩いたら藪蚊に襲われ大変で、ゆっくり写真が撮れませんでした。
つか
2017/07/19 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
村国山花便り(19) つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる