つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はす公園

<<   作成日時 : 2017/06/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

平成29年6月25日(日) くもり

花はす祭りは7月1日からですが、様子を見に行ってきました。

ハス田の方は、まだ一つも開花が見られず、園内にようやく3〜4つだけ開いている程度でした。
それも、この種類だけです。
画像

こっちを向いてくれません。
画像

これも満開ですが、あっちを向いています。
画像

遠くの花でしたのでかなり望遠で引っ張りました。
画像

カエルでも乗っているといいのですが・・
画像


花は少な目ですが、日曜日なので結構な人出でした。
画像

花ハスに変わり、今はスイレンが見頃ですね。
画像

画像

画像

これは小型のヒメスイレンかな?
画像


ナガバミズアオイ(ポンテコルダ・コルターダ)が見事に群生しています。
画像

画像

黄色いアサザも水の中から顔を出しています。
画像


園路にはナツツバキが咲きだしていました。
画像

アジサイも多くあり、この雨で活き活きです。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
報告ありがとうございます。
もう少しのようですね・・・
明日が体のメンテ日・・・それが終わると
3ヶ月先になるので、あさってから暫くは
フリー状態・・・月初め頃にでも覗きに行
きますわ・・・
もっさん
2017/06/25 22:10
☆ もっさん

来月から祭りになりますのでどうぞお越しくださいませ
まだ花は少な目です。
温泉もありますのでゆっくりできますよ。
つか
2017/06/26 09:14
ナツツバキも見れるのですね
登山道では地面に落ちた花ばかりを見ています(笑)
清水
2017/06/26 14:34
そういえば今年は銀杏峰でナツツバキの花落ちていませんでしたね。
山はまだまだですね。
ホノケの隣?にナツツバキの木がたくさんありましたよね。暇ができたら行ってみましょうか?
我が家の庭でも2つ開花しました。
一歩二歩山歩
2017/06/26 16:05
☆ 清水さん

これも一日花ですので、木の周りにはいっぱい落ちていました。蕾も多くあり、順番に咲いてくる様子です。
つか
2017/06/26 16:23
☆ 一歩二歩山歩さん

私もここでナツツバキを見て、そういえば銀杏峰では落ちてなかったなと思いました。
ホノケはまだ今年は歩いてないので気にはなっています。
またよろしくお願いします。久しぶりに瓜生野から歩いてみたいです。
つか
2017/06/26 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花はす公園 つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる