つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春散歩−9

<<   作成日時 : 2017/04/10 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昼より、お墓の掃除を兼ね、ぶらぶら。

まずは、「小丸城跡」へ
画像


ウマノアシガタがポツポツ揺れています。
画像


カキドオシもいっぱいです。
画像


桜並木 このワンちゃん人なつっこかったです。
画像


モミジも若葉が萌えています。
画像


ツツジが満開です。園芸種だろうか?
画像


本山「毫摂寺」へ向かう。
お墓の掃除をしてから桜鑑賞です。
画像

画像

画像

画像


次へ向かうは当然「味真野小学校」のエドヒガン。
子供の授業の邪魔にならないように鑑賞していれば、「はなきち二人」さんとSIBAさんにばったり。
今日は杣山のイワウチワを堪能してきたそうだ。ストレスたまる〜〜〜。
画像

画像


次なるは、まだ開花時には訪れていない「吉野瀬川」へ
川岸へ垂れ下がる姿がすばらしいです。
画像

画像

画像


今日は介護施設のデイサービスの方々で一杯でした。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 まさに春爛漫ですね
桜は川沿いが似合いますね
その枝垂れた風情は良いものですが、
交通の妨げになるのだろうか、いつの間にか
モヒカン刈りになっていて
がっかりすることが
「小丸城跡」ってどの辺りですか
ごもっ友 
2017/04/11 13:22
つかさん、こんにちわ。

昨日は、奥様にもお会いできて嬉しかったです。
昨年ご案内して頂いたおかげで 今年は最高の楽しみが出来ました。はな・SIBAさんも大喜びでした。これからもよろしくお願いします。
はなきち二人
2017/04/11 14:41
☆ ごもっ友さん

吉野瀬川沿いは堤防が遊歩道になっていますので車は入ってこないので安心して散策できます。
駐車場はSIPYにどうぞ
小丸城跡は↓でご覧になってください。
http://info.pref.fukui.jp/bunka/bunkazai/sitei/siseki/echizen-komarujo.html
つか
2017/04/11 16:22
☆ はなきち二人さん

まさか、ここでお会いできるとは思いませんでした。
女房に後で名前を教えたらビックリコンでした(笑)
この日はもう少し陽射しがあれば桜も映えたのですがね
近くには私のペースで歩ける山がありますのでいつでもご案内させてもらいます。でも地味な山ばかりですけどね。
杣山レポ今から拝見しに行きますは。
つか
2017/04/11 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
春散歩−9 つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる