つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春散歩ー8

<<   作成日時 : 2017/04/05 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、近くの「愛宕山」をぶらり。

青空に向かうタムシバ。
画像


薄紫のイカリソウ。
画像


葉の縁取りがきれいです。
画像


寂しそうにポツリとイワナシが。
画像


サクラはもう少し先でした。開花していれば日野山も映えたのにね。
画像


麓ではカタクリが5分咲きです。
画像


吉野瀬川へ移動。
ここはもう少しで開花宣言です。
画像

画像



コメダデビューしてきました(笑)
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タムシバも綺麗に開花してますね。
こちらはやっと開花が始まったばかり・・・
イカリソウなんかマダマダのようですよ・・・
カタクリの咲く愛宕山と私のリハビリ山の
愛宕山・・・違いすぎます・・・
もっさん
2017/04/05 16:43
☆ もっさん

ようやく気温も春らしくなり、じっと我慢していた花達も一気に爆発の感じです。
つか
2017/04/05 20:02
私はまだ「コメダデビュー」をしておりません(笑)
山もにぎやかになってきましたね
ヒトリシズカは見たことがないので
一度見てみたいですね
ミヤマカタバミは日野山にありますが
今年はまだ見ておりません(^-^;
そのうちに・・・
清水
2017/04/08 08:55
☆ 清水さん

カタクリなんかも一気に開花のようです。
やはり、ヒトリシズカはここらあたりでは珍しいですね
金ケ崎のは今頃見ごろではないかと思います。

コメダは朝から晩まで居ても良いそうです。
つか
2017/04/08 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
春散歩ー8 つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる