つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 村国山花便り(10)

<<   作成日時 : 2017/04/25 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年4月24日(月)

午前中、机などの粗大ゴミを市の処分場に運び、ついでに「若須岳」の登山口を確認しておきます。

午後の3時過ぎからちょこっと散策してきました。

まずは、緑の桜ですが、終盤になり赤い筋が出てきたのを見て、勝手に「御衣黄」桜と同定しました。
画像


付近を散策。カキドオシです。アリさんが登ってきました。
画像


良い季節になりましたね。
画像


雑木林も華やかになってきました。
画像

画像


イチヤクソウが新芽を出してきています。開花まではまだずいぶんとかかかりますね。
画像

 
チゴユリ。うつむき加減で腰にきます(泣)
画像


ガマズミが咲きだしました。
画像


アオキの実。つやつやです。
画像


モミジの新緑。
画像


透かして見れば。
画像


その下には、まだ双葉が付いた赤ちゃんが育っています。
画像


タニギキョウ。日が落ちてすぼみかけています。
画像



自宅のシバザクラが満開になりました。
画像

画像


紅ドウダン
画像


白ドウダン。
画像


ハナミズキ。
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のリハビリ山はイカリソウだけ・・・
明日設営して、今月一杯まで動きがとれ
ません・・・しばらく絵一本やりです・・・
もっさん
2017/04/26 10:08
☆ もっさん

展示会、多くの方がお見えになるといいですね。
ご苦労様です。
つか
2017/04/26 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
村国山花便り(10) つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる