つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 村国山花便り(6)

<<   作成日時 : 2017/04/02 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

平成29年4月2日(日)

待望のカタクリが咲きだしました。2分咲きくらいかな。
日差しをいっぱい浴びています。
画像

画像

画像

画像

画像


イカリソウもお出まし。
画像

画像


エンレイソウ。
画像


ジロボウエンゴサクはまだこれ一つだけでした。
画像


ヤブツバキを透かして見れば。
画像


ショウジョウバカマ。
画像


場所によってニリンソウが咲いています。
画像


タチツボスミレ。
画像


ようやくヒメウズが開花です。
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり花の山ですね・・・
ニリンソウまで咲いてるなんて・・・
手空きができたら一っ走りしたい気持ちです・・・
もっさん
2017/04/02 21:45
お久しぶりです
天子山で偶然お会いしてから一年になりますね
あれから、あの中の一人が病に倒れ亡くなりました。

山が大好きで、花の絵の上手な人でした
彼女は居なくなりましたが、つかさんの春到来の
山の花の写真を見てると気持ちも癒やされ
明るくなります。

明日は何処にお出かけですか〜
今年は中々暖かくなりませんが、風邪などひかぬよう
花を求めてキレイな写真を待ってまーす
ではまた、さようなら。
辻本
2017/04/03 00:01
☆ もっさん

村国山も賑やかになってきました。今のこの時期が一番ですね。近くをお越しになった時は連絡してください。
ニリンソウにイチリンソウも咲きだします。
つか
2017/04/03 06:23
☆ 辻本さん

亡くなられたんですか、残念ですね。
そんな中、私のブログで・・・おせいじでもうれしいです。
今年はなかなかぽかぽか陽気にはなりませんね
今日は、辻本さんのお庭の手筒を案内してもらう予定です
10時金ケ崎宮からスタート。
つか
2017/04/03 06:29
桜はいよいよ咲きだしそうです
毎日、金ヶ崎と天筒山を見ながら働いてます
きょうは、ようこそ敦賀にお越しいただきまして
有難うございました😆
つかさんのご様子よーく見えてましたよ🙆
なーんてね😁
ウソウソ😆
辻本
2017/04/03 22:13
☆ 辻本さん

おはようございます。
昨日はちょっと珍しい花を見てきました。
その後、中池見まで散策してきました。
ここは市民の憩いの場で多くの方が散策されていて良い所ですね。今度は野坂山も歩きたいです。

つか
2017/04/04 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
村国山花便り(6) つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる