つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春散歩ー3

<<   作成日時 : 2017/03/21 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、彼岸のお墓参りを済ませてから、公園を散策してきました。

まずは、越前の里へ。本来なら「武衛山」ですが、公園内を花さがし。

早くもミズバショウが顔を覗かせてきていました。
画像


白梅が咲いていますが終盤ですね。
画像


サンシュウは咲き始めですが、まっ黄色でした。
画像


こちらの方は、錦糸たまごが満開でした。今年の初物で「山、行きて〜」
画像


菊花園で春の花鉢を購入して、次は花筐公園へ向かいます。

ここでも本来なら「三里山」ですが・・・・・・・・

普通のスミレが咲いていました。タチツボ・・・かな
画像


カタクリにショウジョウバカマはこれからですね。
画像

画像


ここでは紅梅が咲きだしています。
画像


タンポポが咲いていまして、うんっちょっと違うなと思い覗き込みましたら、和製のタンポポでした。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つかさん ご無沙汰しております。
山にはまだ残雪が残っていますが、そろそろ活動再開しないと体重が増える一方で難儀しております(笑)
慣らし運転からのスタートとなりますが、又お誘いください。需要が有ればの話ですが(´;ω;`)ウッ…
えいいち
2017/03/23 18:39
ご無沙汰になっています。
それぞれ地域のしきたりがあるので、喪中の
意味を少し間違えていました・・・
スミマセン・・・!
昨日は高速で湖北や美濃境の山々を見ながら
帰って来ましたが、まだまだ残雪が深そうと
感じました・・・
でも、ミズバショウが咲いてるとなると・・・
ちょっと覗きに行きたくなりました・・・

もっさん
2017/03/23 21:41
☆ えいいちさん

また、ご一緒したいですね。
もう膝は治ったのかな。
私も忌明けの法要が終われば再スタートしたいと思っています。
つか
2017/03/24 10:11
☆ もっさん

お久しぶりです。
喪中だからと、家に閉じこもっている必要はないとおもいますが、しきたりなども我が家ではありませんです。
まああまりバタバタはしない方が良いかなとは思っています。
今年は残雪が多い所が目立ちますので例年の開花に近いかと思いますね。
ここのミズバショウは貧祖ですので遠くからお見えになるほどではないです。
つか
2017/03/24 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春散歩ー3 つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる