つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若狭ふぐ」を食す

<<   作成日時 : 2017/02/10 19:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

雪の降る中、年に一度の贅沢をしてきました。

いつも味噌しかなめてないので、お腹もびっくりです(笑)


まずは、薄造り。コリコリですが味が無いです。
画像


今日のお品書きです。
画像


鍋はおいしかったです。骨ごとしゃぶりつきました。
画像


身皮のしゃぶしゃぶ、これは珍味でした。大変貴重な部位だそうです。
画像


雑炊で締めにしましたが、もう満腹満腹。



近くの寒紅梅を鑑賞してきました。
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初コメです(笑)
薄造りに鍋、そしてしゃぶしゃぶ!
どれもほんと美味しそうやわぁ〜!
次はうちら二人もお供させてもらうので(笑)
Naomi
2017/02/10 20:33
☆ Naomi

また味噌に飽いてきたら行きましょう(笑)
ポン酢で食べるのであっさりしていますよ。
今度は蟹もいいな〜
つか
2017/02/10 21:09
「味噌しかなめてない」ってどんな生活ですか(^_^)
でもお腹がびっくりするというのは、わかります。私も職場の宴会でごちそう食べても、翌日は必ずお腹ピーです。
ところで寒紅梅は小浜ですか?
biwako461
2017/02/11 10:34
☆ biwako461さん

雪、よう降りますね。
私も山ではよくぐるぐるお腹になります。冷えるとダメみたいです。
寒紅梅は敦賀の常宮神社で咲いていました。
つか
2017/02/11 14:04
ふぐは敦賀に出られるんですか?
以前スイセンを撮りに行って、海沿いの店に
飛び込んだら、カニでしたがこちらの倍・・・
即飛び出しました・・・
常宮のウメは寒紅梅ですか? 知らなかった。
もっさん
2017/02/11 15:59
☆ もっさん

若狭のフグは全国でも一番北での養殖らしいです。
フグも当然ですがカニもなかなか口に入りませんです。
今回はなんだったのでしょうね(笑)

寒紅梅とテレビで放映していたのを聞いていたので寒紅梅としました。違うのかな?
つか
2017/02/11 20:43
 フグのフルコース
てっちり美味しそうですね
もしかして、長○○ですか
寒紅梅、雪を頂き綺麗!
大雪の前に楽しまれて良かったですね
ごもっ友
2017/02/12 07:22
☆ ごもっ友さん

うん十年に一回の贅沢です。察しの通り〇兵〇さんです。
でも、私としては正直な所カニの方が味があると思いました。
ごもっ友さんの所も結構積もったようですね。
つか
2017/02/12 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「若狭ふぐ」を食す つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる