つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 村国山花便り (3)

<<   作成日時 : 2017/02/03 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年2月3日(金) 晴れ


少し時間があったので、展望台まで車で上がり山頂まで歩いてきました。
展望台からは気持ちの良い青空が望まれます。
画像


山頂へ向かう道も気持ちが良いです。
画像


キヅタの実。年末より変化なしですが、春になれば黒く熟すみたいである。
画像


一つだけ残っていたノイバラの実。
実を写そうと近づけば、鋭いトゲでズボンがビリビリ〜
画像

画像


林道の所にはこの山で初めて見たウサギの足跡です。イノシシはいっぱいあります(笑)
画像


ニワトコの若芽から葉っぱが開きかけています。
画像


アオキの実。完熟フルーツみたい。
画像


山頂手前の広場より端正な鬼ケ岳が眺望できます。
画像


シュンランの葉っぱをどけてみればとんがりの若芽ができています。
写した後、落ち葉の布団をかけておきました。
画像


山頂よりの日野山。
画像


先日歩いた三里山。雲の様子も良いですね。
画像


カラマツの松ぼっくりが落ちています。
画像


ツバキ。今年は花芽が少ないです。
画像


エンゴサクの若木。水滴がこぼれそう〜。
暖かくなったら楽しませてもらいます。
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信じられないくらいの好天ですね?
こちらは薄日が精一杯・・・すぐに降って
来ました・・・
時雨の一日で終わりました・・・
もっさん
2017/02/03 22:07
☆ もっさん

 昨日も今日もこちらでは珍しい晴天ですね。
今回は時間があまりなかったのでちょこっとだけの歩きでした。そんなんでも歩けばなにか出会いがありますね。
つか
2017/02/04 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
村国山花便り (3) つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる