つかの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀茂神社 初詣

<<   作成日時 : 2017/01/03 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

秘伝の守札が300種あると言う福井市大森町の『賀茂神社』へ初めて訪れました。
立派な朱塗りの鳥居が目を引きます。
画像

画像


京都の下賀茂神社に習い各干支の神社があります。
私はここでお参りします。
画像


お守りを戴きます。
130番 入山災難除守  山中で起こる災難から身を守る守だそうだ。
今年はこのお守りをザックに付けて山歩きしようと思います。
画像

貧乏人の戯言ですが、お値段が0.15万円・・・・・。

ちなみに相方は、首・肩凝りを治す符を戴いていました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は山歩きは安心ですね・・・
山用の災難除けお守りなんてあるんですね?
驚きました!
4時半に福井駅の傍のホテルに子供を送り、
6時過ぎ帰宅しました・・・
車はいつもより多く感じました・・・
もっさん
2017/01/03 19:37
私も昨日は賀茂神社に行きました。
昨年高価なお守りを購入したので、今年はパスしました。
剣神社〜水仙ランド〜賀茂神社でした。
水仙は満開でした。
ブログアップは後ほどです。
一歩二歩山歩
2017/01/03 19:57
☆ もっさん

安全に山が歩けるようにしたいです。
私も初めて知りましたよ。
パンフを見ますとなんでもござれです(笑)
アッシー君ご苦労様でした。
つか
2017/01/03 20:32
☆ 一歩二歩山歩さん

ここでは、普通のお守りでは来た甲斐がないと思い、こんなお守りを見つけました。
でも、3倍の値ですよね。
水仙、満開でよかったですね。
穏やかな正月も終わりですね。
つか
2017/01/03 20:36
加茂神社は四年に一回
大きなお祭りがあるので撮影に行っております
三百種類のお守り・・・
考える方も大変ですね(笑)
清水
2017/01/04 01:34
☆ 清水さん

ここは清水さんの所から近いですよね。
お守りにも意味深な「流産させる」守りと言うのもありました。なんか怖い感じです。
つか
2017/01/04 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
賀茂神社 初詣 つかの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる